--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-10-12

演出編

自分達の自己満足を満たし、ゲストを楽しませ、場を盛り上げ、
思い出の写真が残せる演出にはそんな役割があります。
ケーキカットにファーストバイト、キャンドルサービス、
そんな定番モノのお話。 そして、
いままで見てきた個性派なものまで話していけたらと思います。
演出編


一番定番なのがこれ!
「初めての共同作業」といわれているものです。
これには、生ケーキとダミーケーキがあります。
生ケーキの場合、好きなデザインをオーダーして、
カットした後、ファーストバイト(食べさせあい)ができます。
ケーキカット


定番のケーキカット、でもそれじゃあつまらない!
という人に、一つ提案です!
切れればほかものでもできちゃいます!
シェフと一緒にローストビーフが登場して、
それに入刀してた新郎新婦を見たことがあります!
ケーキカット 番外


定番ですね、これも。
新郎新婦が各テーブルのキャンドルに火をつけて回るものです。
特に語ることもないんですが、とあるハプニングのお話を...。
各テーブルを回った後、メインテーブルの大きなキャンドルに
火をつけたんです。で、火がついたまま、宴は進みます。
キャンドルサービス


花嫁のブーケをキャッチしたら、幸せになれる...
というやつですね。ですが、最近はなかなか見ません。
理由はたくさんあります。
1 ブーケの保存がメジャーになったこと
ブリザードフラワーの技術で、きれいなまま保存できるんですよ!
なので、ゲストにはあげず、自分の思い出として取っておくんです。
ブーケトス


読んで字の如く、風船を空に飛ばすイベントです。
新郎新婦は少し大きめの風船。
ゲスト一人一人にも風船を配り、みんなの幸せを祈って、
大空に放つんです。私の一番好きな演出で、
ゲストに風船を配る役を率先してやってました!
バルーンリリース


バルーンリリースのところでも名前がでました、この演出。
風船を割るという演出なのです。
各テーブルに大きな風船を浮かべておいて、
それを針のついた長い棒で割りながら、中座、もしくは
お色直しの再入場をして、一回りした後、
メインテーブルに用意された、特大風船を割る・・・
バルーンスパーク


衣装チェンジの入場後、メインテーブルに戻るとき、
大抵各テーブルを回ります。
そのテーブルラウンドの演出のお話です。
前にもお話した、キャンドルサービス、バルーンスパーク
のほかに、どんなことをしているのでしょう。
再入場の際のテーブルラウンド


実はあんまりオススメできないのですが・・・
一応紹介します。
中座して、カラードレスに着替える場合に
できるイベントです。
一例ですが、まず、色ごとに投票箱を用意します。
ドレスの色当て


これも火を使うので気をつけてくださいね!
ゲスト全員に配られたキャンドル
新郎か新婦、どちらかから始まった火を、
隣へ隣へとリレーしていって、
最後はまたメインテーブルに戻ってくるんです。
キャンドルリレー

スポンサーサイト
プロフィールプロフィールプロフィール

ショウコ★shouko

Author:ショウコ★shouko
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。